タッチ最高です。

 

目次

 

おはようございます。

タッチ

昨日は久々にタッチを見て、感動しました。

たっちゃん3年生の夏、準々決勝前の南風でのシーン

ここですね。

たっちゃんの人間としての強さを感じられるシーンでとっても好きです。

そう、自分の弱さも恐怖も全部知っている。その弱さを全て理解して向き合おうとする覚悟がある。

そして、南ちゃんを守るという決意もある。

だから強い人間なんですね。やっぱり覚悟と決意がある人間は強い。

見ながら泣いてしまいました。

ちなみに、勢南の西村が負けた時のプールサイドのシーン。あそこも大好きです。

甲子園行けよ。上杉。

ここ・・・・・!!!

男の友情というか、

西村も身近にいる大切な存在(幼馴染)に気づいて、さらに強くなったのね。

守るものがある、という使命感があることも強さにつながる。

あ~~~~タッチ最高。

タッチ最高~!!!!

 

この歌が大好きです。


Touch - Ending

 

泣ける・・・・泣ける・・・・。

私の家にはタッチが全館揃っております。

f:id:chaserblog:20191101083347j:image

いつでも見て、いつでも泣ける。

 

昨日の気づき

昨日は大切な友人2人と交流しました。

私が最近学んだことをいろいろと話していたら、

カウンセラー向いているんじゃない?と言われました。

私もそっち方面すごく興味あるな、と自然と思っていて

最近の気づきで得ていることって、とても大きくて

これは全人類に広まってほしい・・・!という思いにつながっています。

私の夢は、世界のみんなが愛する気持ちを取り戻すこと

です。

(笑)

宗教かよ・・・って思うかもしれないですが、割と本気です。

でも、愛の形は人それぞれ違うわけで、その違いも知ってもらえれたら嬉しい。

・自分の本来の姿を知って、自分自身を認める

・自分と他人の違いを知る

これだけで十分だと思う。

これが結局、愛につながりそう。

もっと楽に生きてほしい。

楽に。

でも、その楽を得るためには、それなりの決意と覚悟も必要なんですね。

うんうん。(さっきのタッチとおなじだ~)

まずは、自分の影響の輪の中から、

ということは、自分から、変わっていこうと思います。

 

では!

今日は面接!