自分の新たな発見

おはようございます!

1週間のスタートですね!

私は、昨日の夜から不安に襲われていました。が、結局この不安も全部自分が作り出しているのか〜とか、休日と平日の概念も作り出したものだし、働く日と休む日っていうのも思い込みなんだよな〜

なんて、いろいろ考えていたら朝になりました。

 

昨日、思いがけない発見をしました。

それは、

寂しがり屋だということ。

だから何?って感じですよね…(笑)

まあ聞いてください。聞いてくれると嬉しいです。

今まで、1人でなんでもやってやる!と思いがちな人生で、でもどこか苦しくて。

最近の気づきからすると、明らかに私は人が好きで、

自分の安心できる居場所や、安定感を好む傾向にある。

だから、変化に対してのハードルが高い。

なので、新しい場所へ行くと不安を強く感じて、安心・安定を求めたくなる。

それが、今の状況です。

 

寂しがり屋というのは、

常に人の暖かさを感じていたくて、それが安心に繋がる。

 

これは何をするにおいても、私の中で重要なポイントだな。

人にフォーカスして、安心感を得る必要がある。

という気づきでした!

それでは今日も良い一日を!