ゆっくり

少しずつ、自分の癖をつかみ始めている。

このやり方でやると上手くいくなあ。とか

これをすると上手くいかないなあ。とか

そんな感じ。

ウェルスダイナミクスの診断を受けたり、倉園さんのグッドバイブスの考え方を知ったり、ハラリさんの本を読んだりしてきた。

見たり聞いたりして知った知識が、自分の中でゆっくり消化されて、今少しずつ自分なりに理解している段階に入っているんだと感じる。

知ってから、自分の中で定着するまでにはある程度の時間が必要で。

得た知識を心の中にためながら日々の生活を送り、様々な出来事に出会い、外部の刺激と自分の中にある知識を結び付け、自分なりの解釈をしていく。

これが「学ぶ」ということか!

 

言葉にするのは難しいけど、

焦る必要はなかった。

今すぐ死ぬ可能性は今のところ無く、焦って手に入れたものはすぐに色褪せてしまう。それなら焦る必要はないのでは?

もっとゆっくり、意識してスピードを落とし、余白を作ればいいのでは?そっちの方が楽しいのでは?

ここ最近はこのあたりを意識して過ごしている。

世の中が求める、「もっと!速く!急げ!沢山生み出せ!」から距離を置いてみる。

こそっと生きて、なんか楽しそうな人。それでいい。