音楽

新しい取り組みは、ドキドキする。ワクワクする。

結局、長く触れてきたものしか続かない。

私は、音楽が好きだと、最近ようやく気が付いた。

演奏することも、聞くことも、全部好きだ。

今までは、音楽のほんの一部を全てだと思っていた。

でも、もっと広かった。

音楽ジャンル

演奏スタイル

歴史

細かい部分を見ると、そこには知らない世界が広がっていて

同じ音楽だけど、全く違う。

それがまた面白くて。

正しさなんてない、ただ楽しめばいい。

音楽の言葉の意味を知る。

音を楽しんでいるんだと。

綺麗に演奏するとか、楽譜通りに演奏するとか、それよりもっと大切なものに触れているなと、最近は感じている。