亡き王女のためのパヴァーヌ

f:id:chaserblog:20190922000446j:image

楽譜を買ってきました。

初めから楽器屋さん行けばよかったのに、ここにもあるかも!とか思って、古本屋・本屋、色々寄り道してやっと購入。

 

これを練習して、弾けるようになるのが目標。

この間、千と千尋の神隠しの「六番目の駅」も弾けるようになりたくて楽譜買ったけど程々のところで練習をやめてしまった。

飽きっぽいのか、そういうのが多い。

ドビュッシーの「夢想」もほどほどに弾けるんだけど、完璧にはできない。

でも、始めるときは弾けるようになりたくて始めるんだよ。

でも程々で満足する。大抵の曲は。それか飽きか。

今回はどうかなあ。

 

ポピュラーな曲が弾けるとみんなが分かるからいい。

クラシックの曲はポピュラーなものと違って、旋律とか音の響きが美しいから好き。

どっちも好き。

ちなみにジャズも好き。

 

曲調としては、激しいものよりも、ゆったりとした旋律が美しいものが好き。

 

羽田健太郎ドビュッシー「夢」

 

・【高音質】 ラヴェル作曲 『水の戯れ』

 

・[OST] 千と千尋の神隠し : 六番目の駅

 

・紅の豚より「il porco rosso」

 

好きな曲。

そして、

 

辻井伸行 / 月の光~亡き王女のためのパヴァーヌ

辻井伸行さんのピアノってなんでこんなに美しいんだろう。

惹きつけられる。

前半の月の光も美しい。綺麗。

 

ちょっと切ない曲が好きみたい。

弾けるようになりたいな。これが弾けるようになったら、素敵だな。

 

ピアノのレンタルルーム、予約しよ~っと。