はじまりのうた

おはようございます!

 

はじまりのうた(BeginAgain)

という映画が大好きです。

・ストーリー

ミュージシャンの恋人デイヴ(アダム・レヴィーン)と共作した曲が映画の主題歌に採用されたのを機に、彼とニューヨークで暮らすことにしたグレタ(キーラ・ナイトレイ)。瞬く間にデイヴはスターとなり、二人の関係の歯車に狂いが生じ始め、さらにデイヴの浮気が発覚。部屋を飛び出したグレタは旧友の売れないミュージシャンの家に居候し、彼の勧めでこぢんまりとしたバーで歌うことに。歌い終わると、音楽プロデューサーを名乗るダン(マーク・ラファロ)にアルバムを作ろうと持ち掛けられるが……。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/350077/story/

 

 

傷つきながらも、自分なりの道を見つけて歩んでいくグレタの姿が素敵です。

そして、監督のジョン・カーニー。この人の作る映画は音楽がとにかく素敵です。(シング・ストリートもおすすめ)

この映画の中で特に好きな曲を貼っておきます。

・Lost Stars


BEGIN AGAIN - Keira Knightley "Lost Stars" (Lyric Video) - Estreno 1 Agosto

 

・Coming Up Roses


Keira knightley - Coming Up Roses(Lyrics and Scene) Begin Again

 

是非、聞いて欲しいです。この2曲が飛びぬけて好きです。

そしてこの映画の凄いところは、回数を重ねれば重ねるほど、好きが増していくこと。不思議ですよね。

きっと皆さんにもそういう映画があるんだろうな。

映画っていいですよね。

それでは。