冷え対策

おはようございます。今日は起きれた!

冷え対策

昨日、寒かった~・・・。

ターミネーター2を見ていたのですが、薄着で観てしまい、足が物凄く冷えてしまいました。

これから寒さが本格化してくる、なので寒さ。冷え対策を真剣に考えなくては。。

心臓から遠い部分から冷える、という事なので

 

・あったかい靴下

・暖パンや裏起毛素材のズボン

ホットカーペットを敷く

・ネックウォーマー

・加湿器

・スープに生姜をいれる

・湯船につかる頻度を増やす(3日に1回くらい?)

 

このあたりでしょうか?

でも、どうしても足元はすぐ冷える・・・。

足首くるくる回して血流の流れをよくする!とか、なにかしらの運動をする

そして、

ケチって暖房をつけるの我慢しない!!!

 

 これ、かなり重要。

とりあえず、できることから対策始めていこうと思います。

何か他にいい対策方法あったら教えていただけると嬉しいです・・・!

 

あと、食事面でたんぱく質不足からか、フラフラすることがたまーにあるので、毎日意識してたんぱく質摂取するのも必要だと思いました。

 

なんだか、メモのような記事になったけど

今日も一日楽しみましょう。