今の私の課題

おはようございます。

ドキドキの1日が、始まりました。

課題

何故ドキドキか。それは、今日が面接だからです。

久々にドキドキしている・・・!つい緊張とか、不安とか、そっちの気持ちに向かってしまいがちだけど、

「ワクワクしてきた」「本当に面白いのはここから」

と、意識的に気持ちを切り替えると驚くほどモチベーションが変化するので、案外自分って単純だなあー、と思っています。

 

そんな気持ちになりながら、昨日ふと、何でこんなに不安なのだろうか?と思い少し自分を見つめる時間をつくりました。

そうしたら、結局私はなにもできないんじゃないか。という意味不明な自己否定が全ての原因だということが分かりました。

そして、この気持ちに私は今までなんだかんだ流されたり、この気持ちにしがみついたりして、現状があるんだな~ということを再確認。

 

でも今、周りを見渡してみると、私の周りには心優しい人が沢山いて、私の才能を信じてくれる人がいて、

この人達の言うことを信じてみるのもいいのかもしれない。

それってもしかしたら自分を信じることにもつながるのかもしれない。

と。

 

信じる、が今の私の課題であり、そろそろ次のステージに進む時がきている、そんな気がして、ちょっぴり涙した昨日の夜でした。

 

それでは!今日もワクワクする1日でありますように。