気づけば焦ってる

無職を始めてもうすぐ1ヶ月。

そろそろ働かなきゃなあ〜と思い、転職活動を始めようとしてました。

人と人を繋げる仕事がしたいから、キャリアコーディネーターかな?

でも平日休みも魅力的だから病院の受付もいいかな?

あーでも結局資格ある保育士かな…

って気づいたら働かなきゃいけないことへの焦りで、出来そうなことを考えてることに気づいた。

そうじゃなくて

自分は将来的に何がしたくて

どういう人生にしたいのか

を、考える必要があるじゃーん!

危ない危ない。

 

私はそもそも何がしたいんだろう。

もうオフィス内で無の仕事はしたくない

追われて必死になって嫌になりたくない

 

自分が楽しめることがしたい。

自分が居やすい環境にいたい。

そして、その中で成長していきたい。

 

その居場所を求めたい。

仕事にこれら全てを求めなきゃいけない、とは思わないけど、

将来、私自身が余裕を持って、笑顔になれて、癒しの空間を作りたい。

そしてそれで生計をたてられたらもっと良い。

いや、そうしたい。

そして、人も癒されて、笑顔になれる空間を演出できたらすごく嬉しい。

これに向けて、人生を歩んでいきたい。

 

続きはまた夜に。