最近感じること・人生の先輩はやっぱり凄い

無職生活1日目。

天気が良かったから、ずっとやりたかった朝一散歩行ってきた。今日は自転車で。

家から自転車で5分くらい行ったところの川沿いを散歩。最高だった~。

 

 

・最近感じること

 

そのあと、実家に帰り母親とご飯。

最近、自分の考え方が変わって(仕事に対する考え方が大きいかも)

それを自然と周りの人に話すことが増えた。自分が今何を思っているのか、どうしたいのか。

今思っていることは、

自分のやりたいことを仕事にしたい。やらされてる感を抱えて仕事をしたくない。

でもやりたいことと、できることには差があって。

そこをうまくやっていって、自分に本当に合う仕事を見つけたいと思っている。

もう、合わない仕事をして、しんどいって言いたくない。

今回みたいにすぐ辞めたくない。

その為にはどうしたらいいのか?

まず、自分を知ることから始めるのがいいんだと思ってて・・・

 

みたいな感じなんだけど、それを話すと、相手の考えを話してくれることが増えて。

 

今日も、母親の仕事に対して思うことを話してくれて。

母親もどっちかというと、仕事にやりがいを求めるタイプで。

でも、仕事は仕事で割り切って楽したタイプの人間もいて。

いろんな人がいるよね。

割り切れたらそれは楽で、その道もありなんだよね。という話になった。

 

最近、友人とも人生観(?)のような話をすることが増えてる。

そして、成長したね!って言われることがとても増えた。

自分自身でもそれはすごく感じていて。

ちょっとは大人の仲間入りが出来たかな。

 

でも、お金の問題があって。

両親から援助をいただきました。ありがたい。

全然自立できてないし、助けてもらってばっかりだけど

この恩は忘れずに、将来私が両親を支えられるようになろうと思います。

今は、全力で頼らせていただきます。

自分で全部やろうとするのはやめた。無理だから。

 

・人生の先輩はやっぱり凄い

半年前まで、霊視の講座に通ってて。

これだけ言うと怪しいけど、霊能力を付けるために行ってたわけではなく。

生き方とか、自分自身の持って生まれたものとかを知るいいきっかけになった。

その先生が、霊能力の能力を抜群に持っている方で。

でもそういう霊視の能力って特別なものではなくて、誰もが持っていて、それを活用していないだけ。っていう。

奥深くて色々学んだことは今でも面白くて使ったりしてる(笑)

その先生が、私が会社を辞めたことを知って言った一言。

 

「あの子は、ちょっと目立つことが好きだから、

そういう仕事につけばいいんじゃない~?」

 

・・・めちゃくちゃ納得しました。

確かに、学生時代合唱のピアノ伴奏をよくやってたんだけど、それって程よく人の注目を浴びることが出来て、「ピアノ弾けるの凄いね!」って言われることで、自分の中のプライドも保たれる。

そういう、ちょっと目立つことの為なら、私はどれだけでも努力が出来る。

そういう事なんだって。

さすが、先生。

これでまた、自分のことを1つ知れた。

自分のことを知るのには、人の力を借りることも重要。

今あるものを有効活用させていただきます。

 

と、いうことで今日も濃い一日でした。

明日は、タスク管理・時間管理を始めたいと思ってる。

やっぱりタスクシュート使ってみようかなあ~・・・。

 

おやすみなさい。

 

追記

PCとiPadを並べておくと、仕事してる感強まって最高。

 

f:id:chaserblog:20190926204724j:image