1週間タスクを始めてみる

 

 

時間もあることだし、1週間のタスクを立てて、それを達成できたか、振り返ってみることにする。とりあえずお試しで。

何を使えばやる気になるかは不明。

とりあえず記録にもなるだろうから。

 

 

 

 

1週間タスクの計画

 

1 1週間で達成できそうなタスクを立てる。(長期計画をもとに)

2 タスクはtodoistにも入力し、管理。

3 1週間が終わった土曜夜に振り返り。次週タスクの計画を練る。

 

・・・こんな感じかね。

大元の長期計画がないと、1週間タスクうまくいかない気がするから、

将来的に、今何がしたいのか考えてみた。

 

まず、

理想の女性像

 

 

・家庭がある。帰る場所がある。居心地の良くて、でもお互いに成長しあえる夫婦関係

・よく笑う、親しみやすい雰囲気、人の話に興味をもつ

・自分のことをよく知っている(得意なこと・苦手なこと)

・人の心理を理解して、人に興味をもっている

・インターネットをうまく使いこなしてる

(PCスキルある程度・ネット会議とかもできる)

・働かされていない。自分の得意・好きなことを仕事にしている

(無理しすぎなくて、自分のペースで働いて、やりがいもある)

・日本人としての常識・嗜みがある

 

沢山あるな。(笑)

 

理想の女性像をもとにして、

長期的にやりたいこと

 

・人を癒す存在になる・場所をつくる

・word excel を使えるようになる

・ネット副業をやってみる

・ライフエンジンを使いこなす

・和・着物・おもてなし・落ち着き こういう場所で働く

・茶道で一通り、お茶を立てられるようになる

・自分を知る

・人の心理を学ぶ(心検定)

・働きやすい組織構成を作れるように・理解できるように

・ウェルスダイナミクスを知る

・ピアノ 外に向けて発信する

・乗馬 癒されに行く

・競馬 一回働いてみる

 

やばい。

ありすぎるな。

ここから少しずつ、理想に近づけるように生活していく。

細かいタスクは、また明日にでも。