人と人との違い

おはようございます~!

天気が良くて、気分がいい!

今日は起きれず、7:30起床でした~。スッキリしたから良し。

朝食を食べ過ぎました。

(ご飯+納豆+食パン+味噌汁2杯+ヨーグルト+バナナ)

絶好調です。(笑)

 

人と人の違い

昨日、所属しているオンラインコミュニティ、「ライフエンジン」での、

ウェルスダイナミクス*1のプロファイルについて

の報告会?話し合い?座談会?

を聞きました。(ちなみに私はディールメーカー。)

 

プロファイルごとでこんなにも違うのか~!!!!

目から鱗

自分にはない考え方が多すぎて、笑いが止まりませんでした!

ウェルスダイナミクスの面白いところってここなんだな~と。

一人ひとり考え方が違うことは何となくわかるけど具体的に何が違うのかよく分からない。

それを8つのプロファイルに分けるから、分かりやすいし、理解しやすい。

人を理解するきっかけになる

そして、自分が無意識にやっていることが他のプロファイルの人から見たら「すごい」ことでもある。→自分の価値を知ることが出来る!

 

本当に面白かったです。

面白いな~だけでは絶対に終わらせない!

 

おわり。

 

*1:ウェルスダイナミクスとは・・・?

ウェルスダイナミクスは、あなたの才能を明確にして、あなたが目指している目的地まで最短で到達できるようになるツール。(公式HPより)

私の勝手な解釈ですが、

人って感じ方・考え方が人それぞれ違って、それを大まかに分けると8つのプロファイルに分けられるよ!

それぞれのプロファイルに得意・不得意があって、

自分の得意分野を伸ばして、不得意分野は得意な人に任せちゃおう!

みたいなものかな?と思っています。