自己否定と、ネックスピーカー

目次

 

おはようございます。

朝は寒いですね~冷える冷える。

自己否定

昨日の夜、いつもの日次レポートを書いていたら、1日何もしてないじゃん・・・ダメじゃん私・・・と物凄く後ろ向き&自己否定に走ってしまい。

これはまずい!!!

ということで気持ちをひたすら書き出す行動をしました。

そうしたら、不安からくる自己否定だったことが判明。

転職できるのか分からない

これが今の大きな不安。

今は結果が出ないから物凄く焦るし不安になる。

時間だけが過ぎて、お金もいつかは底が尽きる。

その不安。

じゃあ今私はなにもやっていないのか?今の期間は無意味なものなのか?

と問いかけてみた。

とりあえず1日やったことを全部書き出してみた。

そしたら、凄くいろんなことをやっていた。

今までの生活以上に多くのことを学んでいた。

あれ、今の時期って物凄く価値あるものじゃない?

ということに気が付いた。

なのにひたすら自己否定して、今の自分は駄目だ・価値がないって呪いをかけ続けたら・・・・

私が死ぬよね。

自分で自分を苦しめているんだなー。

ってことが分かった。

だからと言って、この状況のままでいいなんて思わないから、確実に1歩ずつ進んでいこう。

と。思った昨日の夜でした。

 

ネックスピーカー

ネックスピーカーを買いました。

f:id:chaserblog:20191106084611j:image

bluetoothのスピーカーは・・・あるんです・・・。とっても便利。

f:id:chaserblog:20191106084616j:image

でも、これの難点は、ラジオを聴きながら家事をしたり部屋をうろうろすると、聞き逃したー!みたいなことが多発すること。

結構それがストレス・・・。

あとは、自転車に乗りながら音楽を聴きたい・・・。

と、いうことで購入。

Jさんのブログで紹介されていたのと同じもの。

https://jmatsuzaki.com/archives/25444#i-4

これは、他モデルよりも価格が安かった!!

今回購入したのはこれ↓

 

ちなみに、形的にいいな~って思ったのは、

 Boseのこちら↓

Bose SoundWear Companion speaker ウェアラブルネックスピーカー
 

 これはカバーを付けられるみたいで、おしゃれ。

なんだけど・・・高い。

私は手を出せなかった・・・。

 

それで、今回購入したSHARPのネックスピーカー。

最高です。

今までのストレスが全て解消された。

家事をしながらラジオも聞ける。

自転車に乗りながら音楽を聴ける。

電話がとても楽。

あと!

自転車で出かけて、ちょっと買い物するから音楽止める。

この動作がめっちゃ楽。

イヤホンだと

音楽止める→イヤホン外す→鞄にしまう

この3つの動作がいる。

でもネックスピーカーは、ちょっとの買い物ならつけっぱなしでも気にならないから、

音楽を止める

この動作だけでOK!

感動的!!!楽すぎ!!!

最高です。

ネックスピーカー、買いです!

是非。

 もう一回貼っておこ。

 

 

それでは。