モヤモヤと

今、本当につらい。
仕事を初めたけど辛い。
何が辛いのか。
自分が何の役にも立てない無能感。
私って何もできないんだという絶望と、そうではないと認めたくない葛藤で辛いのかもしれない。
プライドが邪魔をしているのかもしれない。
仕事を休むことなんてありえなかったけど、ここ最近休み癖がついている。
今日初めて2日連続休んだ。罪悪感が凄い。
朝、仕事を辞めようかと思った。でも、辞めても私には何もないということに気が付いた。
疲れているんだろうな。今。凄く。
きっと、暖かさを感じたいのかもしれない。人の温かさ。
知らない場所・初めての場所に挑戦するって凄く疲れることで。
大阪での研修の疲れが、もしかしたら今、どっと出ているのかもしれない。
今はそういう時なのかもしれない。
自己否定まではしていないけど、とにかく、なんだか疲れている。
疲れたなあ。
私って、1人じゃ何もできなくて、人に助けられてこそ生きられるんだな。
改めて思う。
仕事、辞めようかと思ったけど、もう少し続けようかな。
いつ辞めてもいい状態を作りたい。
将来的には、自分のペースで仕事ができる環境で働きたい。
でも今の私は圧倒的に経験が足りないかもしれない。
遊び感覚でいろいろやってみたい。
1人暮らしは続けたい。
帰る場所が欲しい。
共に人生を歩む人がほしい。
誰かと一緒に歩んでいきたい。仕事も人生も。

いつも笑顔で溢れていて、私も周りも自然体でいられて、楽しい世界をつくりたい。