就職説明会

おはようございます。

今日は、転職活動が具体的にスタートする日です。

気になっていた、企業の説明会へ参加しに行ってくる。

 

準備中に、ひらめきラジオ

「何を?」ではなく「誰と?」から始める働き方

を聞きました。

 


「何を?」ではなく「誰と?」から始める働き方 1/28(月)

 

今までは仕事とプライベートを分けて、機械のように働くことが良しとされてきた。

だけど今の時代、人とのつながりや信頼関係が重要になること。

気の合う「この人と働きたい」という人と働くと、事業がスムーズにいくこと。

(そこには、人と人との信頼関係が成り立っているから、不必要な承認や契約書類が必要ない。Jさん風に言うと、スタンプラリー。笑)

その大前提として、個々が自立している必要がある。

個々が自立するためには、セルフマネジメントが必要である。

 

そして、「誰と?」を見つけるために、現代のテクノロジーを利用して自己を発信している必要がある。と。

 

勉強になりました・・・。

誰と働きたいかを考える、信頼できる人と一緒に働く

この視点はなかったなあ~

誰?を発見するために、

・自己の発信

・人と出会い、理解しようとする

そこから始めようと思います~

その手段として仕事を使うのもアリなのでは・・・?と思った。

 

将来、信頼を置ける「誰」と働くために、

・自分を磨いていく

・自立していく

・緊張するような場所に飛び込み、出会った人を理解しようとする

 

あ~やっぱり自分の方向性間違ってないな。

何を聞いても、結局、現在の目標である

新しい人との出会いと、自己理解・自己コントロール

にたどり着く。

面白い。

 

それでは今日も、

自分のペースで楽しもう。