凪に背中を押された

凪のお暇、最終回。

いや~泣いた。凪の成長に、泣いた。

そして、私の今の迷いに対してもの凄く背中を押してくれた。

凪が、ノートにwishリスト書いてたところに、

お暇できる空間を作る。って書いてあったところとか、

何気ない幸せを大切にしようとする生き方とか、

色々経験していく中で、なんとなく方向性が決まっているところとか。

凄く、素敵だなあ・・・この生き方好きだなあ。

って思って泣けました。

 

やっぱり、やりたいことをやってみる人生のほうが

やらされてる人生の何倍も楽しい。

正解なんて分からないけどね。正解欲しいですけど。

でも、人生が終わる時に、あ~色々やったな!大満足の人生!って終えたいんだ。

全てはその為に。

 

まあ楽しみましょ。

目の前のことを少しずつ、やってみよ。

ものすごく抽象的だけど。

結局、シンプルになってくるよね。

自分にとって何をしている時が楽しいか・幸せか。

それに従って、自分の気持ちに正直に生きればそれでいいんじゃないかと思う。

 

今、やってみたいことを、書き出してみよ。

これ、月一とかでやったら面白いかな。