凪のお暇

昨日は一週間の楽しみ、凪のお暇の放送日だった。

やー今週はモヤモヤした!

シンジの弱った姿見て、キュンとくるかと思いきや、子どもかよ!ってイライラしたり。

凪の毒親見て、なんだこの母親腐ってるな。ってイライラしたり。

でも、親に逆らえない子もいるんだろうなって思ったら

自分の環境は恵まれていたんだなと再確認。

いろんな家庭があるよね。

それに今は、働きたいお母さんが増えて

子どもが十分に愛情受けていない家庭なんて沢山あるし。

それもこれも、働かなきゃ育てられない、共働きしないとやっていけない、っていう制度が成り立ってるからなんじゃないのかな?

とも思ったりするけど。

 

とにかく育った環境って思った以上に自分の考え方に影響を与えていて、

しかもそれに気づかないんだよね。

それに気づくことができて初めて

あー、この考え方はおかしかったんだ

と思えるなあ

 

って最近感じ始めてる。

 

さあ!土曜日の朝!

今日は川遊び行ってきます!

水の事故には気をつけて。