キャパオーバーの意味

キャパオーバー。

まさに今の状態。

この言葉の意味がようやく分かった。

 

半年前、付き合ってた彼氏に別れを告げられ

その時言われたのが

やらなきゃいけない事がありすぎて

でも削れるところもなくて

キャパオーバー。

だから別れてほしい。

と。

 

その時の私は

その意味が分からなくて

どうせ他に気になる子が出来たんでしょ

とか

私に興味なくなったから理由付けの為にそう言っただけでしょ

としか思えなくてこの言葉の意味がよく分からなかった。

 

いやー、今になって分かったよキャパオーバーの意味が。

こういう事ね。

やりたいこと、やらなきゃいけないことが多すぎて何から手をつけていいのか分からない。

対応しきれないのに、次から次へとやる事が降ってくる。

もう全てが受け付けなくなって

もうやめて!

って状態になる。

これだよ!まさに今の状態が

キャパオーバー

理解できました。やっと。

 

この状態を打破するには?って考えるんだけど難しいよね。

しんどい時って、先のこと考えずに目の前のことひたすらこなすしか、ない気がする。

しんどいけど。物凄く。

どうしたらいい?とか考えると余計にしんどい。

ひたすらこなす。

それでも無理なら一旦諦める。

重要度低いものは後に回す。

今日も休みなのにやる事が多すぎて困っちゃう

けど、まあ

やれなかったらまたやればいいや、

って自分を許せるようになると楽なんだろうな〜。

仕事とかになるとまた難しいんだけどね。

 

とりあえずキャパオーバーの意味が分かって、ちょっと成長できたかな、って思った(笑)

 

昨日の川遊びの記事を書きたいけど、気力がないからまた明日〜。気が向いたら書こう