あと1週間弱

あと1週間弱で仕事が終わる。

終わって、社会の中でどこにも属さない生活がやってくる。

久しぶりだなあ。

・・・

というか、初めてか。

学生時代からずっと、どこかに所属して生きてきた。

実家暮らしだったから、家族っていう組織にも所属してた。

今は、独りで

恋愛対象もいなくて

会社も辞めて

 

ああ。なんか縛りから解放されるような気分。

すき。

ワクワクする。

この間までは、不安しかなかったけど

今は何も思わないや。

 

組織の中にいると、人に合わせてれば勝手にうまくいって楽だった。

けど楽をしすぎて自分の人生を失いかけてた気がする。

人に左右される人生は、一見楽に見えて、実は辛い。

 

最近気づいたことは、今まで人の言うこと聞いとけば程々の努力でうまくいってたから、自分が本当にしたいことが分からない。

縛られることに慣れて、自由が分からない。

自由にしていい。

自由に生きていい。

そう言われると、戸惑う。

え?誰も助けてくれないの?

誰の言うことを聞けばいいの?

どこに行ったら正解なの?

って安心とか正解を求めちゃうんだよねー。

 

自由が苦手。

 

だからね、頑張ったり、人の言うこと聞いたり、流されたりするのはそろそろ卒業したい。

頑張らなきゃ駄目。

この呪縛から、解放されたいんだ。

これはもう、必要ない。

 

前に進もう。