不安

平日が始まると、恐ろしいほど不安の渦に飲み込まれる。

あれ上手くいかなかったらどうしよう

ミスしたらどうしよう

そして、

仕事辞めて何したら良いんだろう

お金無くなって生活できなくなったらどうしよう

色々な不安が襲ってくる。

いやー。しんどい。

逃げたい。

本当に不安。全てにおいて。

気持ちを変えよう!っていうモチベーションにもならない。

まさに負のスパイラル。

 

とりあえず、この気持ちを受け止めてあげて。

家に帰ったらゆっくり休もう。

そうしよう。

もう、しんどい気持ちに、なんとかなるでしょ!って言い聞かせて寄り添わないのはやめた。

このしんどい自分の気持ちを、自分自身が理解してあげようと思う。

じゃないと誰にも理解されない自分の心が死んでしまいそう。