今までは、仕事は程々にして程々の生活で、それなりのタイミングで結婚したい。

働くことから逃げるために結婚したい。って思っていたんだけど。

何故か、色々なことがきっかけとなって考え方が変わりつつある。

変わったというか、元からあった私の願望が表に出てきたというか。

やっと。

本当は、好きなことを仕事にして、仕事面で充実したいって思っている自分がいて。

仕事を楽しそうにやっている人ってものすごく素敵に見えるし、憧れの気持ちがあった。

夢を語る人、夢に向かって努力している人。

そういう人へ強い憧れの気持ちがあったのは事実。

でも、夢を追いかけても成功しない。成功するのは一握りの人間だけ。

だから普通の道を歩んだほうがいい。

っていうのをきっと・・・両親から学んだのかな。

夢を追いかけるのは馬鹿げてる。っていう考えがあるからな。

現実派だからな。

 

確かに、夢ばっかり語って現実を見ていないのは確実に失敗するけど、

やりたいこと・できること・それらを社会が求めているか

これをクリアすれば夢も現実になると思った。

 

具体的にはわかりません。だから色々やる期間にする。

在宅ワークを始めたんだけど、私はどうも執筆活動は向いていないらしい。

見やすいブログ記事を書いたりするのは得意じゃない・・・。

めちゃくちゃめんどくせえ・・・ってなる。

データ入力だったらいける。けどものすごくたるい。

時間つぶし・小遣い稼ぎにはちょうどよさそう。

 

とかね。本当にそんなレベルから始めてる。

私には何が出来るのか。

何をしている時に喜びを感じるのか。

少しずつ、自分のことを理解してあげられるようになったらいいな。