サボテンと旅行

旅行に行きたい~

おはようございます。お昼。

週末だけ好きな競馬場でアルバイトを始めて、

お金をもらいながら、おじさんの話し相手になったり、競馬を見たりして楽しんでる。

外に出て、人と関わるのって楽しいな~~~!疲れるけど!

 

今日は、朝起きてサボテンの植え替えをするためにサボテンを抜きました。

ホームセンターの人によると、植え替え前に、根っこを2,3日乾かすみたい。

そうすることで根腐れを防ぐんだって~

今こんな感じ。

f:id:chaserblog:20191015121247j:image

このサボテンはクリエイターズマーケットで購入したんだけど、買った時はこんなに小さくて↓

f:id:chaserblog:20191015121319j:image

気付けばこんなに大きく成長してた。

f:id:chaserblog:20191015121336j:image

可愛い。。

(何個か途中で枯れちゃった。)

こんなにサボテンって成長するんだな~って。(笑)

大きくなってきたし、寄せ植えから、個別の部屋に移してあげることにした。

3日後に植え替えします。

 

そう。旅行。旅行に行きたい。

というか、伊勢神宮へ行きたい。

7月に行ったばっかりなんだけど・・・。また行きたい。

行きたーい。

遠出楽しいし、ワクワクするしいいよね・・・。

昨年は競馬遠征で沢山旅行して、楽しかったなあ・・・・。

昨年だけで、東京・大阪・京都・新潟・福島・福岡

と、沢山行けた・・・。全国各地の競馬場巡りめちゃくちゃ楽しい。

おすすめの競馬場は断然夏の新潟・・・。

新潟最高だった・・・・。

f:id:chaserblog:20191015121537j:image

で、涼しくなったし行きたいんです。伊勢へ。

恐らくこの感じは、行くと思う。思いついたら即行動タイプなので。

そのタイミングが来れば行動に移します。

 

ああ~今日は外に出よう。

本読んで。

転職面談して。

茶道行って。

帰ってくる。

本屋さん行きたい。本屋さん。

外でよ~っと。

それでは。