【振り返り】9/30~10/5

目次

 

TCCを導入してみた!

→ダラダラする時間が明らかに減った

→やりたいことが出来た

→やることばっかりに追われて逆に時間に追われるようになってしまった。

★一旦TCC休止して、todoistのみにしている。

★1週間でやりたいことを書き出して、1日ごとに振り分けしてる

★本当にやりたいことが後回しになってしまう傾向になりつつある。

やりたいことをいつやるのか、具体的に決めよう!

MOSの勉強を始めた

テキスト購入し、勉強開始。

→知らなかった機能を学べて楽しい。

→1日何時間やるのか、決めていない

★1日に行う時間を決める

★どれくらいで終わるのか、を全体で把握していつ受験するのか日程を決める

・CW名刺入力

→1日100円と目標を決めて取り組む

→無でできるので良い

→集中できないときはラジオを聴きながらやるとgood

100円分入力するのにどれくらいの時間がかかるのかを計測して、時間も決めるとさらに良いかも・・・?!

・茶道

今週からお点前に突入!

→自分でお茶を立てることができた!

→道具の名前がわからない

→教わっても1週間の間に忘れる

道具の名前を覚える!

お点前一通りの流れを動画で見る

・競馬場のアルバイト

初出勤してきた

→集団の初対面が苦手だった・・・

→競馬場の中を知れて楽しい

→umacaのことを知らなかった

★自分を知りたいから、ウェルスダイナミクスを受ける

umacaのことを調べる

 

・元彼問題

週末会う予定だったけど、なんだかんだ曖昧になり、流れた

→自分が相手をどう思っているのか・どうして会いたいのか分からない

(刺激を求めているから会いたいのかな・・・とも思った)

→相手のことを理解していなかったから今なら理解できるかも?と思ってた

(でもそれ、そもそも必要か?)

→結局まだ諦めきれてないところがある。

(私がどうしたいとかではなくて、もしかしたら相手も思ってくれているかも?という期待があった)

★解決方法、分かりません。

★しばらくは連絡とらない。モヤモヤしたくないから離れる。

 

・その他

・友達の家でご飯を食べた

→料理のレパートリーが沢山あるのって素敵!いろんな料理試してみたい!

→ナゲット・人参マリネ・かぼちゃサラダ作った

キッシュを作る!

 

・CW新案件Get!

→案件内容届いたら進めよう

 

・年金と保険

→役所にて聞けた。勉強になった