STAR WARSと大阪エキスポシティ

おはようございます。

一昨日、いや先週辺りからずっと体調が優れない。ダラダラと、体調悪い感じ。

これはどうしたものか。

ひたすら休む日を作った方がいいのかな?

明日は休息日にしよう。

今日はこれから、ターミネーターを観に行ってきます。

ターミネーター2の公式の続編!

どんな作品なのか楽しみ。

 

STAR WARSと大阪エキスポシティ

映画の楽しみといえば、STAR WARSです。

今年で遂に、終わりを迎える・・・。

どのように終わりを迎えるのか。凄くワクワクします。

ちなみに私は、EPISODEⅣが一番好きです。

好きなキャラクターは・・・グリーヴァス将軍です。 

f:id:chaserblog:20191128081528p:plain

※掲載元:https://starwars.disney.co.jp/character/general-grievous.html

4本のライトセーバーをブンブン振り回す姿が、可愛らしい。

 

そして、私の中でルールがあって、

あの映画だけは、絶対に、大阪エキスポシティのIMAXシアターで観る

というルール。

IMAXレーザーのシアターは全国数か所にあるけれど、

109シネマズ 大阪エキスポシティ

だけは特別で、

ファルコン号の登場&戦闘シーンが、あの大きなスクリーン全面に映し出された時の、あの高揚感、爽快感、

まるで自分が、STAR WARSの世界の中にいるような感覚にさせられたあの体験!

あの体験は、あのスクリーンでしか体験できないと思っています。

それくらい、結構特別な場所です。

0:56~がそのシーン↓


映画『スター・ウォーズ:ザ・フォース・アウェイクンズ(原題)/ Star Wars : The Force Awakens』特報

 

全シーンver。YouTubeに飛べば見れるみたいです。↓


Star Wars The Force Awakens Millenium Falcon Scene HD

 

ちなみに、109シネマズ 大阪エキスポシティのスクリーンはこんな感じです。

f:id:chaserblog:20191128075712j:image

伝わりますでしょうか・・・ありえないくらい大きい!!!

スクリーンではない。壁。

 

外観はこちら↓

f:id:chaserblog:20191128075855j:image

 

そして、すぐ隣にある万博記念公園太陽の塔。(関係ありませんが。笑)

f:id:chaserblog:20191128075911j:image

 

人生初めて見て、恐ろしいくらいの大きさに衝撃を受けたのを覚えています。

大きすぎて恐怖さえ感じた。

自分の小ささを改めて感じさせられた、というか。

 

話が逸れました。

こんな感じで、大阪エキスポシティは私にとって特別な場所です!

楽しみ!

最後に、STAR WARSの予告編を、載せておきます。

(JJエイブラムス監督のコメント付き!!!)


「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」J.J.エイブラムスコメント付き特報

 

12月20日公開。

楽しみですね。楽しみです。

それでは。