PMS

おはようございます!今日は起きられました。

ですが、まだ眠い。

ここ最近の、眠さって、もしかしたら月経前が関係しているのかもしれない。

世の中にはPMS月経前症候群)という名前があるくらい、女性は毎月苦しんでいる。何となくだるい、何となく眠い、何となく、イライラする、下腹部が猛烈に痛い!

結構しんどい。辛い。

 

何とか緩和できないものかと、食生活を中心に調べてみたら、

大豆イソフラボン(豆腐・豆乳)

・ビタミンB6 、カルシウム、マグネシウムかつお、レバー、ナッツ、海藻)

・ビタミンE(ブロッコリー、アーモンド)

を摂取すると良いみたい。

 

逆に

カフェイン、砂糖、チョコレート

はNGらしい。

 

カフェインNGなのか。

じゃあこの時期には、カフェインに変わる飲み物に変えようかな。

あとは、野菜と大豆か。大雑把に言うと。

やってみよう。

 

あとは、どれくらいのタイミングでPMSの症状が出始めるのか。記録を取っていこうと思います。タスクシュートとともに。

 

それでは!