StarWars!

StarWars スカイウォーカーの夜明け

観てきました。

 

いやあ・・・

ファンには嬉しい要素がたっぷりで、「おお~!」と言えるシーンが沢山。

ストーリーも最高でした。ありがとうJJエイブラムス。天才です。

涙が止まりませんでした。

 

レイの本来の自分との葛藤。

本当に信じるものは何か。

 

グサッと刺さったのは、

1人だと思ったら負けだ。というセリフでした。

仲間がいることを忘れてはいけない。

 

各キャラクター達が、フォースの覚醒の頃よりもうんと成長していて。

みんな完璧な人間ではなくて、どこか迷いながら、苦しみながらも生きている。その中から自分の進むべき道を進んでいる。

だからこそ、心打たれた。

 

カイロ・レンがマスクに執着するところは可愛いかったです。

憎めない、カイロ・レン・・・。

 

レイちゃんは、もう、素敵な子でした本当に。

デイジー・リドリー凄いなあ。

逞しい。

 

フォースの覚醒同様、同窓会的シーンが何か所もあったのが、最高でした。

 

あと、今更だけど、ファルコンの操縦席って右端にあるんだね。

あれ操縦するの凄く難しそう・・・。