仕事を辞めようと思う。

おはようございます。

今日は、決戦の日です。

もう辛くて仕方ないので面白おかしく転換して乗り越えようと思います。

 

1月から就職した職場に行くのが嫌でたまらなく、何度も休んでいます。

完全に甘えだとは分かっています。

でもそんなこと言っていても仕方ないので、何が嫌なのか?に目を向けたい。

 

まず1番大きな原因に

怖さ

があります。

分からないって怖くて、

分からないなりに安心して聞ける人がいれば良いけれどそうでも無くて。

上司の視線がとにかく冷たくて。

ここが原因かもしれない。

ウェルカムで迎え入れて欲しい訳ではないけれど、明らかに冷たい態度を取られると流石にキツい。

 

それをきっかけにして、「ああ私って駄目なんだな。」と思ってしまい、自信がなくなる。

ただでさえ新しい仕事で分からないことが多いのに、怖さが上乗せされて何も行動できなくなる。

きっと冷静に見たら、レベルの低い人間なんだろうけど。

仕事上、スキルも経験も上司の方が上な訳で、従わざるを得ない。

 

それでも、キツい。

これはキツい。

 

他にも細かい原因はありますが、大元はこれですね。確実に。

 

過去にもしんどい出来事はいくつかありました。

でも逃げる選択肢を知らなかったので、耐えていたら、ひたすらメンタル削られ、自己肯定感下げまくり。

結果良いことは何も無かった。

 

今考えれば、

貴方はダメだ。

と言う人と

貴方は素敵。凄い。

と言う人の両方いる。

 

私という人間は同じはずなのに、見る人や場所によって評価のされ方がまるで違う。

 

基本的に良い意見を信じたいので

悪いところからはさっさと逃げ去りたい。

 

自分の価値は自分で決めるけれど、

流石に、評価されない場所に自分を置いて、「見返してやろう!」って鋼のメンタルは持ってない。

 

ということで、なんとか職場に行かずに辞める方法を編み出したいと思います。

 

弱い、甘い、責任感がない、そんなんじゃこの先やっていけない。

本当にそうか?

見てろよ。乗り越えてやる。