大阪

f:id:chaserblog:20201124152229j:image

来年の5月で賃貸の更新を迎える。

このままいけば更新するんだろうが、今、大阪に住みたくなっている。

大阪に1ヵ月滞在し、なんとなく雰囲気をつかみ、週末に再び旅行へ行って気持ちが大きくなった。

大阪に住みたい。

大阪の、あの雑多な感じが好きだ。

商店街にごちゃごちゃと並んでいるお店の風景も、立ち飲みの居酒屋も、そこで飲み食いする人たちも、好きだ。

全体的に人との距離感が近いのも

普段の話し方がちょっとキツいのも

ばっさり切られる感じも好きだ。

 

住もうか、どうしようか。

ただ、引っ越しの段取りをしたり、お金を計算したりするのが面倒くさい。

もう少し様子を見ようかな。

 

大阪好きだなあー。