サイクル

f:id:chaserblog:20201123102503j:image

7月に誕生日を迎え、25歳になった。

20代前半から後半へ。

いよいよ30代が近く感じられたからか、すこし憂鬱な気分になることがあった。

仕事がうまくいかずお金も減る一方で、焦りを感じていたところに25歳という年齢が重なった。だから余計に憂鬱さが増したのかもしれない。

 

お酒を飲むと次の日に影響しそうだからやめておこう。

夜は早めに寝ないと次の日がしんどいかもしれない。

人と会うと疲れるだろうから人数を限ろう。

 

自分の中で色んなことを「やめておこう」とストップをかけていた。

自分のコントロールが効く範囲で、無理がない程度に生活しよう。と。

 

最近になり、仕事が順調に進み、この職場で役に立ちたいと思うようになった。

金銭面も少しずつ安定し、自由に使えるお金が増えた。

自然と外に出たり、人と会ったりする機会も増えた。

 

やめておこうと思っていたお酒を飲んだら、とても美味しかった。

帰りが遅くなり、寝る時間が遅くなる日もあったが、そこまで翌日に影響を及ぼすことはなかった。

人と会って話すと、自分の思考が整理され、相手の考え方も知って刺激になった。

 

案外まだまだいけるじゃん、私。

ストップをかけていたけど、もう少し緩めてもいいじゃん。

 

自分の思い込みが原因でかけていたストップを敢えて外して、動いてみて、上手くいかなければ修正すればいい。

今は、「とりあえず行動する」サイクルに入ったのかもしれない。