ネット環境

最近、オンラインのものに適用したくて色々とネット環境を整えているんだけど、本当に便利ね。今の世の中。

googleアカウント持っていれば、何かと連携させてサービス利用できるし。

オンライン会議ができるアプリもあるし

ネットって本当に進んでるんだな~って実感。

でもこれ、何でもかんでもネットに頼りすぎると、終わるね。

うまく利用しないと、個人情報全部漏れて死ぬ。

うまく使い分けよ。

 

最近は、タスク管理できる人間になりたくて、todoistを使ってたんだけど、入力するのも面倒で(笑)結局タスクが終わってしばらく経ってからアプリ開いてタスク完了のボタンを押しまくる、みたいな。

タスクシュートクラウドに手を付けてみたいけど、うまく使いこなせるかな。

 

色々手を付けて見てるわけだけど、ま~楽しい。

新しいことって楽しいね。

 

そんな感じで、今はexcelを使えるようになりたくて、これから勉強しつつMOS excelを取得しようと思っている。

excelへの苦手意識が半端ないから、これを克服したい。

googleスプレッドシートも活用出来たらなあと思う。

できることの幅を増やしていきたい。