誰かと一緒に

f:id:chaserblog:20200311100937j:plain

おはようございます。

昨日の雨から一変、晴天。太陽の日差しが暖かくて気持ちが良い朝。

春がもうすぐそこまで来ている!そう感じられるだけで気持ちが前向きになる。

早く春にならないかな~。

暖かくて、桜が綺麗に咲いていて。

考えただけでワクワクする。

 

昨日考えた、「誰かと一緒にやる」について。

ここ数年の自分の行動の傾向を見ていると、1人で初めて、1人で楽しんで、1人で飽きる。

これに尽きるな~と思いました。

やりたい!と思うことが趣味の面で沢山ありすぎて、そのたびに「とりあえずやってみよう」と行動に移す。

そこまではいいんだけど、1人で始めるからすぐに飽きてしまう。

長く続いた趣味も、1人でやり続けていると発見が薄れ、そのうち飽きてしまう。

むしろ心のどこかで、「みんなと一緒にワイワイやりたいな」と思っていたのかもしれない。

でも、少しひねくれている私の性格上、いや。1人でやってやるし。1人のほうが楽しいし。と少しムキになっていたのかもしれない。

(1人行動は楽しいし好きだから、そこを否定している訳ではないんだけど)

 

そんなわけで、このあたりで一旦方向性を変えてみようかな。

何かをやりたいと思った時、誰かに声をかけてみる。

「やりたい」と思った時、声を掛けられる人がいるように、日頃から関わりをもっておく。

これやってみたいんだよね~と安心して言える環境をもつ。

そうすれば、今までと違う方法で楽しめるのかもしれない。

 

お金がたまったら、バイクの免許を取ってツーリングがしたいんだよね~

英語を勉強したいけど、1人じゃなかなか続かなくて、みんなで勉強したいんだよね~

って。言っておく。とりあえず言っておく。