答えは自分の中にある

って、よく聞く言葉だと思うんだけど、今日改めて、確かにそうだなあ。って思うことがありました。

 

台風のこともあって、1日中家の中で、太陽の光も入らず考え込んでしまって。

そんな時に、過去の日記を開いてみた。

そしたら

意地張って、1人でやろうとするより、人に頼って聞いたりした方が何倍も楽しい。

と、書いてあった。

ああ。私が求めていた答えってこれだ。と。

答えって既に自分の中にもうあって。

忘れているだけで、もう気づいていたみたい。

気持ちを日記やブログとかに書いて、文章に残しておくことの重要さを感じさせられた。

ありがとう過去の私よ。

 

答えは自分の中にある!