私のなりたい姿

バイト初日、知らない人ばっかりで、不安で不安で、やっぱりダメだ!と思った。

でも日に日に、同じポジションになる人と話していくうちに仲良くなって、

回数を重ねる度に顔見知りの方が増えて、みんな優しい人ばかりだと気づいた。

今までこんな思いした事がなかったから、驚きが凄い。

世の中冷たい人ばかりじゃない。敵ばかりじゃない。

少しずつ、でも確実に思い始めている。

中には少し意地悪な人もいるけど、その人達以上に私の周りには優しい人で溢れているんだなと思った。

私は充分幸せだ。

でも、もっと幸せになる。

幸せは自分で手にするものだから、私がどんどん幸せを作り出していく。

そして、大切な人を大切にしていきたい。

もし私の大切な人がが苦しいんでいるなら、心がふっと落ち着くような、そんな居場所、帰る場所、家、みたいになりたい。

そこでエネルギーチャージをして、

「よし!また頑張ろ!」

って、その人らしく前を向けるような。

そんな人になりたい。