不思議なこと

人生は続く。

不安と向き合いながら。

時に楽しいこともあり。

辛いこともあり。

 

せっかくの命だから、楽しく生きたい。

色々実験してみればいい。

 

ああしなきゃいけない

こうするべき

 

そんな考え方を今まではしていたけど、

結果苦しい。

 

幸せになりたいのに、どうして逆のことをしてしまうんだろう?

みんな幸せになりたいのにね。

不思議だねー。

 

夢と現実とか、そういう話ではなくて

現実も楽しもうとすれば楽しくて

でもなぜか苦しく見える。

うーん。なんでだろうなあ。

 

どうしてみんな幸せになりたいのに、

明らかに不幸な方を時に選んでしまうのか。

 

同じことを2回も言ってしまうくらい、気になる。

これがわかったら、なんかまた一つ進めそうな気が。