来てよかった

f:id:chaserblog:20200208093505j:image

いつもの場所を離れて過ごすのは、辛い。

2、3日なら変化を楽しめるが、1ヶ月となると途中で物凄く辛くなる時がある。

「帰りたい!」と何度弱音を吐いたか分からない。

でも今は、「来てよかった。」

そう感じるのは、人との出会いがあったからだ。 

 

研修で知り合った子と、気が合って仲良くなったり

上司に観光を付き合ってもらったり

同居人が優しかったり

たまたま声をかけられた人とご飯を食べてみたり。

 

こんなに人と関わって、優しさに感謝するとは思ってもいなくて、1人で孤独と戦わないといけない!と思っていた。

でも、そんなことなかった。

昔からの知り合いも、新たに出会った人も、みんな優しい。

 

来てよかったなあ。