生活の立て直し

f:id:chaserblog:20200305144450j:image

こんにちは。

再び無職になってしまいました。悲しい。

今までを振り返ると気持ちがどん底になりそうなので、やめておく

今だけを見つめる。

今にしか分からないことがきっとあるはず。

分からないけど。

 

とりあえず、どん底なりに1つずつ生活を立て直していこう。

焦らない。

焦るけど。

凄く焦るけど!

 

でも、こうなってしまうには自分に何か問題があることは間違いないので何が問題なのかを見つめていこっと。

何となくは分かっているけどね。

一番見たくないところが結局見ないといけないところなんだろうね。

追々見つめ直していきます。目をそらしたい部分でもあるから。

 

英語の勉強は続けよう。

読書を再開しよう。

ピアノを定期的に弾きに行こう。

ブログを毎日書こう。

 

今できることは、

仕事探しと、

今の気持ちをひたすらどこかに書き残すこと。

24年今まで生きてきて、過去にもそれなりに辛いことがあった。

今後悔しているのは、その時に感じたことをあまり記録に残していなかったこと。

日記をつける習慣はあったにしても、毎日は書いていなかった。

毎日何を感じていたのかが思い出せない。勿体ない。

記録の大切さって、その時は分からないけど、定期的に見返すと自分が何を大切にして生きているのかがよく分かる。

だから、日記なり、ブログなり、twitterなりに記録として残しておく。

 

とりあえず今は、焦りすぎてどうにかなりそうなので

散歩に行ってきまーす!