おはようございます

おはようございます。

今朝はなんとなくいつもと違う感覚。

ここからスタートするんだな。って感覚。

「感覚」は今までスピリチュアル的なものだと思っていた。

でも恐らく、今まで得た情報から自分の心境が少しずつ変化した結果でしかない。

たまたま向こうからやってくるなんてことは無くて、日頃見ていたものに少しずつ自分が影響され、覚悟や決断をした結果、「感覚」が生み出される。

人間の心は思っていた以上に影響されやすくて面白い。私の場合。

自分で決めていたといくら思っていても、他から得た情報に影響されたもので構成されている。

だからこそ、日頃見る情報を選ぶことが大切で。

影響されやすく、しかも無意識にそれが自分が生み出した感情だと思ってしまうから注意が必要。

でも逆に考えれば簡単で、

負の思考を抱いている時は、日頃何気なく見ているSNSの情報が気持ちを下げる話題や人を罵倒する内容、もしくは同級生の投稿を見て勝手に劣等感を抱いていたりする場合が多い。のかも。

じゃあどうすればいいのか。

情報を選ぶと言っても・・・。

私の場合は、好きな漫画「タッチ」を読んだり、読書をしたり。自分自身の好きに目を向ける。SNSでフォローするのは、この人の考え方好きだな。という人だけにする。

 

そんな風にいつも考えられたらいいのだけど。

余裕がなくなると見事にこの考え方は消えてなくなる。

仕事って特殊だからな。私にとっては。

仕事は苦手。だからこそ、対策を打つ必要があるのかもしれない。そろそろ逃げるのは終わりにしようかな。

「やればできる・なんとかなる」から、できるようにするための具体策を考える時かな。

さあ、何から始めようか。