どうでもいい話

こんばんは。

今日はどうでもいい話。

 

ひとつめ。

ここ2日程クラウドソーシングで在宅ワークをしていまして。長時間PCに向き合って入力していると、手が疲れる。

ノートパソコンだから余計に疲れる。

PCスタンド買いたいけどそんなお金もなく。

考えた結果、

f:id:chaserblog:20200330224304j:plain

こうしました(笑)

かなり作業しやすいです。見た目は置いといて。

 

ふたつめ。

最近サツマイモの美味しさに目覚めていまして。

 

昨日はサツマイモとじゃがいものポタージュを、

f:id:chaserblog:20200330224437j:plain

 

3日前は土鍋でサツマイモご飯を、

f:id:chaserblog:20200330224443j:plain

作りました。

いやあ。美味しい。さつまいもって甘くておいしい。

 

料理をゆっくり丁寧にやると楽しさが何倍にもなる。

炊飯器で作ればいいご飯を、あえて土鍋で作ってみる。

料理の完成品にパセリをちらして、見た目にも気を遣ってみる。

そんな何気ない丁寧さが、生きることを楽しくしてくれる。

 

そんなどうでもいい話でした。

絶賛転職活動中なんですが、正社員の面接はどこもダメで、派遣もコロナウイルスの影響で求人がほとんど無いらしく全滅状態です。

貯金もそろそろゼロになる。今の状況は「まさか」。自分で招いたことだけど、まさか。

そんな状況で今思うことは、とりあえず明日も生きよう。ってことくらい。

絶望的な状況下で、何かが少しずつ分かり始めているような、いないような。

しらんけど。

 

最近の口癖ブームは、しらんけど

何かに深刻になり過ぎている時はこの一言を口にするだけで面白おかしくなるので好き。