逃げたい気持ちと無気力と

お久しぶりです。

どうも気持ちが不安定で、逃げたい気持ちが常に心の中にあります。

新しい職場の違和感が拭いきれず、降参したくなる。

うまくいかないときに、少しずつ立て直していければいいんだろうけど

目の前にある問題が大きすぎて自分じゃ把握しきれなくて、分からないことに更に不安になって無気力になります。

そして、そんな状況で立て直す選択肢などなく。

無視して全て辞める。捨てる。

それが私のデフォルトの選択肢になっている気がします。

 

少しずつ立て直す。

一気に何個もできない。

1個ずつしかできない。

最初は膨大すぎて無気力になったり嫌になるけど、ぐっと堪えて

1個ずつやるしかないな。

そこに向き合う為の補助的な存在がいたらいいな。1人じゃ、向き合うのが面倒だし嫌なことだからやりたくないし。

そこを、この人とやるなら楽しそうだな!と思たら、ちょっとはやるきっかけになるのかも。