仲良くなる順序

マッチングアプリで、同い年で研修医の子とやりとりをした。

私が出会いのきっかけで始めた事を伝えると、「友達みたいになんでも話せる関係が理想」と彼は言っていた。

分かるなあーと返信をすると、

「でも、人肌恋しくなるので、そこも埋め合わせられると素敵だと思ってます」と返ってきた。

それは要するに、セックスがしたいということで、

"なんでも話せるためにセックス"ではなく

"セックスしたい、ついでに話せる関係"ってことでしょ?と思った。

でも彼の文章を見ていると、セックスしたいを隠すために、なんでも話せる関係を持ち出しているようには見えなくて。

それでも私には理解できない。

「関係を持った方がなんでも話せる気がしていて。」

と返信が返ってくる。

この人は素の価値観が、"仲良くなるためにはまずセックス"なんだろうなと。

仲良くなるには会話や一緒に過ごす時間を経て、関係が深くなった先にセックスがあると思っている私と、

仲良くなるにはまずセックスする、セックスの先に深い関係があると思っている彼とでは、向いている方向が違いすぎる。

人が一人一人もっている価値観はそれぞれ違うことは分かっている。全てが同じ人間はいないけれど、大きな枠組み、なんとなく見ている方向が似ている方が心地良い。

彼との違いは分かった。でも例えこの先会ったとしてもお互いに求める順序が逆なので合わない。

仲良くなりたいなあ(かっこいいし)と思ったけれど、これ以上は無意味、すれ違うばかりなのでもうやりとりはしない。