自分の発散や表現

f:id:chaserblog:20201227125951j:image

ピアノを買った。

幼少期からピアノを弾き続けている自分にとっては喜ばしい出来事。

自分にしっくりくる発散や表現方法は音楽なのかもしれない。

というか、音楽に触れた時間が長かったと言えばいいのか。

購入してから毎日弾いている。

弾いても弾いても弾きたくて仕方がない。とにかく楽しい。

私はピアノが弾けるんだった、と思い出している。意外と弾けるじゃん。と。

自分が自信をもって出来ると言えるものがあると、その他の事柄もなんとなく上手くいく。

全体の自分の自信が取り戻されていくような。

自分の元から持っている才能とかでは無くて、単にどれくらいの長さそれと向き合ったか。

向き合った時間が長ければ長いほど自分に定着していく。

自分が今まで何に時間を割いてきたのか。

自分の中では当たり前だが、人からしたら驚くような時間の割き方をしている場合もある。

当たり前すぎて無意識だった自分の中の時間を割いてきたものを見つければ、それが自分の強みになる。