試験を通して気付いたこと。

こんにちは。

試験には、これで良かったという納得をする為に行きました。

そして行くからには、一問一問の問題と向き合って最後まで諦めずに解く。

そう自分と約束しました。

 

結果、

しっかり問題を見れば、解けない問題は無かった。

今まで向き合おうとせず、ただ勉強だから、という理由で避けていただけかもしれない。

勇気と覚悟をもって向き合えば、不可能なんで無いのでは?

と思いました。

私に足りないのはこれだと思いました。

勇気と覚悟。

そして挑戦。

私は、自分が思っている以上に出来る。

そう自分を信じる力が足りなかったんだと思います。

本当は出来るのに、やらずに否定していた。

全てから、やらない理由をつけて、逃げていたんだと思います。

私を私が信じる勇気と覚悟を持てば、何だって出来る。

今日はそれに気づきました。

あ〜良い気分。

最近良い気分。

とっても良い気分。

 

論文試験も、これまでの考えをしっかりと文章化する事ができた!

これは、ブログを毎日書いて、文章化する習慣をつけていた結果だと思う!

自信が少しずつ付いてきている!

いや、自信を取り戻しているんだ!

 

今日の試験、何も悔いはありません!気分は最高です。

 

さ。今日も10時就寝。

約束を守って、自信につなげていこう。