よいお年を

f:id:chaserblog:20201231155307j:image

今年も一年が終わろうとしている。

今年も色々ありました。

まさかコロナウイルスが流行してマスク装着が当たり前になるなんて思わなかったし、英語を使ってバリバリ仕事する人間になる筈が、まさか一カ月で心が折れて仕事を辞めるなんて思っていなかったし、とりあえずで働き始めた今の職場が過去一番自分の好きなように働かせてもらえることになるなんて思っていなかった。

たった一年なのに、たった一年でここまで変わるのか。

そう思うと、来年が楽しみになる。

これからどんな世界が待っているのか。楽しい日々か、はたまた地獄のような辛い日々か。分からないけれど、死ぬ選択をせず、事故や病気にならない限りは生き続ける。

仕事はどうなっていくんだろう、どんな人と出会うんだろう、何に興味をもつんだろう。今考えても仕方ないけれど、考えただけで少しワクワクする。

今年はこんな一年だったねとか、来年はこんな一年にしたいねとか、今生きている人がほとんど同じようなことを考えるのって楽しいよね。

年に一回の振り返りと予想、楽しみましょう。

 

今年も一年ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。