創造と破壊

一旦綺麗なものが出来上がったら、壊し出さないと

 

この言葉が心に突き刺さっている。

綺麗に。壊さないように。

どちらかと言うとそちら側で生きてきた。

ふと、

綺麗さを守った先には何があるんだろう。

なぜ、守る必要があるのだろう。

どうして、壊すことを恐れていたんだろう。

壊す寸前、恐ろしさを感じる。

だが、もうそこでは立ち止まらない。

恐ろしさを自覚した上で、あえて壊していく。

創造と破壊を繰り返した先にある、自分なりの美しさとは。

もしかしたら辿り着くことはないかもしれない。

そもそも辿り着くことが目的ではない。

創って壊す作業を楽しみたい。

もう、綺麗に飾っておくことは充分だ。