ダノンチェイサー

 

私のニックネーム、チェイサーは私の大好きな馬から取った名前です。

その名前は。

ダノンチェイサー

この子がものすごーーーく可愛くて、現役競走馬の2大好きな馬の1頭!

(ちなみにもう1頭はマルターズアポジー

この子について、今日はお話しします。

 

 3歳牡馬(男の子)

お父さんはあの有名な、ディープインパクト

お母さんはサミター(ちょっと私もわからないけど海外の強い馬)

 

この子のデビュー戦をたまたま見に行って、他の馬の写真を必死で撮り、ついでにこの子の写真も撮っていて。

かえって写真の整理をしていたら気付いた。

この子、、、めっっっっちゃかわいい!!!!!

デビュー戦は馬にとって初めてのことだらけだから、厩務員さんに甘えたり、パドックで鳴き声の合唱が起きたり・・・もうとにかく初々しくて可愛すぎるんです。

その中でこの子は飛びぬけて可愛かった!!!

それが、こちら!

 

f:id:chaserblog:20190904213014j:plain

f:id:chaserblog:20190904213122j:plain

 

ね?

ね?

可愛いでしょ!!!

この可愛さにやられてしまって・・・。

そこから追い続けてるんです。

 

そこから半年経って、この子もレースを重ねて経験積んで

忘れもしない12月1日。

久々に彼のレースを観戦しに行きました。

 

その時の写真がこちら

 

f:id:chaserblog:20190904213423j:plain

 

はああああ・・・・・

見違えるほど大きくなっている・・・!

デビューの可愛かったチェイサーから

かっこいいチェイサーに進化してる!!!

 

その姿を見て、感動して涙が止まりませんでした。

 

そこからさらに彼は成長して、

競馬界の最高グレード

G1レースに出走することになりました。

レース名は、

NHKマイルカップ

 

その時の彼も素敵でした。

綺麗にお手入れされて、騎手の川田さんが来るまでおとなしく待っていて、暴れることもなく、厩務員さんの言うこともしっかり聞いて。

その真面目な姿にまた惚れ直しました。

 

その時の動画、良かったら見てください。

(愛しのチェイサーは3番です)

 

 

www.youtube.com

この時に、隣を走ってた馬に進路妨害されちゃって

腰を負傷。今は休養中です。

 

また、帰ってきたらご報告しますね。

 

ということで、私のニックネームはこの馬からきています。

ダノンチェイサーって名前だけでも覚えてもらえれば、嬉しいです。

 

ああ、このチェイサーの可愛さをもっとうまく伝えられたらいいなあ。

伝わってるかなあ・・・。