自分に優しい言葉をかけてあげる

昨日、ブログを書き終わって

もっと自分に優しくする。って決意をした。

ふと、

素直になっていいんだよ。

って言葉を声に出して自分に言ってみたら

自然と涙が。

自分でも驚いた!

今までの私の心はしんどかったんだな〜って。

自分と約束しました。自分に優しくする。気持ちを受け止めて、認めてあげる。

 

それで、日記に

自分への優しい言葉かけリストを、作成しました〜!!

色々声に出して呟いてみて、心に響いた、滲みた言葉を書いていくリスト。

しんどい時は、これを見て声をかけてあげる。

ね!いいアイディア〜

 

昨日心に滲みた言葉

素直になっていいんだよ

 

それでは!今日も楽しい一日を。