珈琲

おはようございます。

今日は、昨日から決めていたモーニングをしに喫茶店へ☕️

最近、家に閉じこもりがちで、何かと刺激が欲しいな〜と思っていたので本日は外出の日にしました。

 

f:id:chaserblog:20191021083807j:image

物凄く良い雰囲気のお店。

個人で経営していらっしゃるみたいで、珈琲豆やお皿や機械などあらゆるところにこだわりを感じる…!

お店の雰囲気も柔らかくて、居心地がいいし、店主さんも物凄く優しそうな方…

好きなお店がまた増えました。

 

珈琲の淹れ方も教えてもらいました。

・お湯の温度は高すぎず、90°くらいが良い

・お湯をいれるとき、口が細いヤカンがあるとさらに優しい味になる

そうです。

今日、珈琲セットが届く予定なので、実践してみよう。

 

本日のブッダの教えがとても良かったので、また帰宅したら見直して、記事書こう。

 

さ、今日は

蜜蜂と遠雷を観に行くぞ〜!

 

それでは。今日も一日笑顔で過ごせますように。