無意識の選択

昨日は、大好きな友人と会った。

人生観、恋愛観について話し、私の男性に対しての無意識のうちの反応に気付くことができた。

話して、話して、自分が男性に対して今まで抱いていた気持ちを新たなものに変えることができた。と感じてる。

人として、興味を持って関わっていきたいと思う。

結局、今の状況を作っているのは自分の心であって

その心が何を感じているのか?に目を向けるのってとても大切な事だなあ〜って思いました。

そしてこの現状に、何か違和感を感じるのなら、心を見つめて、理解して、新しい方向に導く、方向修正すると驚くほど世界は美しい事に気づく。自分らしさが取り戻されていく。

 

普通に生活していたら気づかない部分も、こうやって対話することで気づかせてくれる。すごいよ〜私の友人。

素敵だな。

また、尊敬と、好きと、感謝が増しました。