ミッションステートメント最新版!

おはようございます。

昨日はあれから、ミッションステートメント(フューチャービジョン)を考え直していました。

私はこの先どうなっていきたいんだろう?

私の人生で大切にしたいものって何だろう?

私はどんな時に幸せを感じるんだろう?

それを考えながら・・・前のミッションステートメントも見ながら書き直してみました。今度は手書きで。

f:id:chaserblog:20191018152440j:image

これを書き終えて、さっき気付いたことがある。

自分が幸せになるためには、他人から見て幸せそうか?ではなくて、自分自身が幸せに感じているかどうか。が大切だということ。

一見当たり前に見えるけど、実際私は、

社会から見て、恥ずかしくないような職業につかなきゃ!

と思いがちだった。(特に仕事において)

でも、それをしたところで社会的には認められるかもしれないけど、私自身は苦しかったり・違和感を感じたり・・・。

だから、私がやりたいことをやろうと思う。

自分が自然と楽しめるような環境で。

自分が自然と努力したいなと思える環境で。

社会的にこれをやっておいたら認められるかな・・・?

っていう考えは幸せから遠ざかってしまうし、自分らしさを失ってしまうんだろうなあと。