闇を持つ人

闇を持つ人は一見、否定的でネガティブに見えてしまいがちだけど、その人たちが見ているもの、感じているもの、全て鋭い。核心をついている。そして、何故か無条件に信用できる。

 

私は、表向きはプラス思考に見える人間だと思う。

だけど内側には、凄く怖がりで、ネガティブで慎重なもう1人の私がいる。

今までその存在に気付かず、なんとかなる精神で全てやってきていた。

というか、認めたくなかった。受け入れたくなくて排除していた。

けれど、私が成り立つのは、この内面の私のお陰だったと最近気がついた。

そして、内面の私を安定させると、最高のパフォーマンスを発揮できる、無敵の私が現れることが分かった。

 

その闇の、内側の自分をさらけ出しているから、その人たちは素敵に見えるんだと思う。

内側の自分は、核となる部分なんだろうか。

 

ちなみに私は、内側の自分に

小鹿ちゃん

と、名前をつけています。

 

おやすみなさい。